東大卒のSEトムロウによる情報処理試験の全区分合格に向けた合格・不合格体験記。合格に向けたツボをあますことなく公開!!
はじめまして!

このブログでは情報処理技術者試験合格に向けたノウハウ・ツボをお伝えします。私の受験体験記の他、勉強方法、考え方などを掲載していきます。

情報処理試験にとどまらず、あらゆる試験の合格に役立つでしょう。メルマガ配信しています。下のフォームから登録お願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 久しぶりにブログを更新します。いよいよ本番前日になりました。

今日はいつもの試験前日の通り、明日の試験本番とほぼ同じタイムスケジュールで模試の問題を

解きました。インターネットも見ず、メールもあまり確認せず、というようにほぼ情報をシャットダウンして1日を過ごしました。

いつものこととは言え、日頃あれやこれやと惑わされがちな中で、1つのことに集中するというのはなかなかすっきりとして気持ちいいです。


合格できればなおよいですが、半年に1度こうして勝負の時(?)を迎えられるというのは貴重です。

それではあともう少し、今日解いた午後問題の確認をして明日を楽しみに寝ようと思います。

では明日がんばりましょう!










スポンサーサイト
 8/25よりITECの合格ゼミ ITサービスマネージャ午後対策コースに行ってきます。

使用教材は午後問題の重点対策と合格論文の事例集を用いるとのことでした。

・ITサービスマネージャ 「専門知識+午後問題」の重点対策
・ITサービスマネージャ  合格論文の書き方・事例集

     


会社の資格支援策ですので講座費用の負担はありありませんが、使用教材は各自購入とのことでした。

以前は教材も自己負担なしでしたが、致し方ありません。会社も厳しいのでしょう。試験対策講座に申し込まなくとも購入する予定でしたので、ITサービスマネージャ試験に向けた教材の選択としては妥当と思います。

午後問題の重点対策で午後Ⅰ対策を行い、論文事例集にて午後Ⅱ対策を行うことになるのかと思います。







 
 
 ITサービスマネージャの試験対策研修の受講決定通知が社内メールで来ました。

今月中旬に受けた研修参加の事前確認テストは点数は取れていたので、予定通りというところです。

第1回目は8/25(土)とのことで、それまでに合格論文集の確認や以前受講したTACの通信教育テキストの

見直しをしておこうと思います。





 1週間程前にITサービスマネージャの事前確認テストを受けてきました。会社の施策で試験対策講座(4回程+公開模試)を受けるにあたってのレベルチェックということで、点数が低いと受講不可のようです。

 午前Ⅱの過去問から30問出題され、終了後に配布された解答・解説にて自己採点したところ、28問正解でした。

 受講する見込みの試験対策講座は、ITECの合格論文集の執筆陣の方が講師をする予定です。よいノウハウが得られましたら、このブログでお伝えしようと思います。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。